9×9=81

気持ちが苦しい時、9×9=81と心の中で唱えるのが癖です。日々の思いを綴ります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私にとっては「本当に」辛いこと。

本当に辛いと思っていても、ふとそのことについて考えてしまうし、向き合っている自分がいる。 逃げたくて、逃げたくて、逃げたくてたまらないのに椅子に座り、机に向かっている自分がいる。 投げ出したくて、そっぽを向いておこうと思っていても、頭の片隅…

苦労を知らず、考え続ける。

なにもできていない。 スピードについてけない。 皆はちゃんとできていることが私はできない。 そんなことを考えてしまう夜。 あの子は夢を叶えたし、あの子は留学に行った。 あの子はこの現状にウキウキしているし、あの子は楽々すり抜ける。 私は苦労をし…

ただわたしだけがキラキラにみえるだけ。

好きなことをして生きていくのは難しい。 そう気づいたのは、20歳を超えてからだと思う。 それまではキラキラしたものしか見えていなかったから、不穏で冷たい現実に目がいかなかった。 だけど、なんか急にハッとなって、明日になるのが怖くなって、未来より…

映画人と情熱大陸と私。

今日は、todoリストを作って行動しようと思ったけれど、ほとんど達成できずに終わった。 最近は達成できなくても、それはそれでいっか~と考えてしまっている。 もっと自分を律しないとだめだよなと思いつつ、私は自分に甘いままだ。 実家に帰ってきていて、…